カスレアの使い道を考えてみる その2.《思考喰らい》
2010年5月6日思考喰らい (2)(黒)(黒)
クリーチャー — ホラー
トランプル
思考喰らいが戦場に出たとき、あなたの手札にあるカード1枚につき、それに上に+1/+1カウンターを1個置く。そうした場合、あなたの手札を捨てる。
思考喰らいが戦場を離れたとき、それの上に置かれている+1/+1カウンター1個につきカードを1枚引く。
2/2
プレリリースでボコボコにされてから注目したカード
勘違いされがちですが CIPに対応で焼かれたりしても手札を捨てなくて大丈夫です
手札を捨てるということは中々大きなデメリットではありますが
黒には蘇生クリーチャーが多いので そこを利用すればもしかしたら…
3ターン目に《永遠溢れの杯》から出せば6/6トランプル
うーん どこかのデーモンのような数値
大きな弱点は3つ
高タフネスのブロッカー 例えば《否定の壁》1枚で詰む
場から離れない除去 《平和な心》や《復讐のアジャニ》の能力等で縛り付けられるとアウト
あとは《吸血鬼の呪詛術師》でも終わるといったところでしょうか
4 恐血鬼
4 臓物を引きずる者
4 マラキールの門番
4 思考喰らい
2 死体の鑑定人
4 搾り取る悪魔
4 血の署名
4 永遠溢れの杯
4 堕落の触手
2 精神ヘドロ
黒単型
蘇生クリーチャーはどうしても赤が優秀な気がしてならない
よって赤黒でもいいかもしれません
黒単にしたのは趣味です
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